おのののか

写真拡大

26日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、タレントのおのののかが、「練馬ナンバー」への嫌悪感を露わにする一幕があった。

番組では「ライバル都道府県が大激突SP!」と題して、東京23区内出身の芸能人らが、八王子や千葉・埼玉出身の芸能人らと激しいトークバトルを展開した。

その中で、自動車のナンバープレートの話題になると、葛飾区出身の武井壮は、自身が足立ナンバーであることに「それだけはすげぇ勘弁してくれって思う」とぶっちゃけて笑いを誘った。

これには、八王子市出身のヒロミが「足立は東京の中ではちょっとダメなんですよ」と、明石家さんまに説明すると、武井は続けて「練馬(ナンバー)と足立(ナンバー)はちょっと、渋谷とか六本木に行くのに、気がひけるんですよね」と語った。

すると、文京区出身のおのが「私も、文京区は練馬(ナンバー)なんです」「それは、スゴく嫌なんです!」と、練馬ナンバーへの嫌悪感を吐露したのだ。

それまで23区内出身の芸能人として、ヒロミなどを口撃してきたおののに、さんまが「練馬ナンバーが偉そうに言うな!お前は!」とツッコミを入れて、笑いを誘っていた。

【関連記事】
矢作兼 おのののかのマネージャーから「破局」発言でクレーム受けていた
おのののかが男性不信になった交際を激白 プロポーズされた直後に二股が判明
おのののか 実母に「男の趣味が悪い」とバラされる