三宅裕司

写真拡大 (全10枚)

タレント・三宅裕司が3日、ニッポン放送のリスナー感謝イベント『ラジオパーク in 日比谷 2015』に登場。この当日が64歳の誕生日とあって「ラジオの活動。80歳まで続けたい」と大きな目標を口にしていた。

イベントでは、自身がパーソナリティを務める番組「三宅裕司 サンデーヒットパラダイス」の公開生放送に臨み、1000名近く集まったリスナーからも誕生日を祝ってもらうタイミングもあった。

三宅は「毎年の誕生日(の出来事)って忘れちゃうのですが、今回はさすがに覚えていると思う。死ぬ時に出てくるでしょうね」としみじみコメントした。

そして、改めて「今日私、64歳という誕生日をラジオパークというイベントで、こんなにたくさんの人の中で迎えることが出来ました。印象に残る、本当に嬉しい誕生日になりました。そのわりには、プレゼントは少なかったです」と冗談めいて、大笑いした。

なお、インタビュー取材は、ゲストの一人、お笑いコンビ「Take2」の東貴博と後番組に出演するタレント・土田晃之と一緒に応じていた。

同イベントは、多くの人が訪れる東京・日比谷公園にて開催中(入場無料)。去年(7回目)は、10万2000人の来場があったそうで、今年も2日間(5月2日、3日)に渡って実施されている。

▼ (左から)土田晃之三宅裕司東貴博

ニッポン放送 ラジオパーク」の会場にて


▼ 公開生放送「三宅裕司 サンデーヒットパラダイス」での様子









■関連リンク
『ラジオパーク in 日比谷 2015 〜みどりと、エコと、音楽と〜』 - 案内WEBサイト