新しさとは、どのように生まれるか。電通コンセプターの吉田将英さんは「任天堂は『家族の団欒の敵になるゲームを作りたくない』という思いから、『世帯あたりユーザー数』と『リビング設置率』という2つの独自指標をゲーム事業のKPIに置く。これにより、単に儲けるだけのゲーム作りに陥らず、新しいゲームの世界観を生むことに成功している。受け手に『認知としての新しさ』を与えるには、既存の尺度の延長線上ではなく新しい尺度
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新しさとは、どのように生まれるか。電通コンセプターの吉田将英さんは「任天堂は『家族の団欒の敵になるゲームを作りたくない』という思いから、『世帯あたりユーザー数』と『リビング設置率』という2つの独自指標をゲーム事業のKPIに置く。これにより、単に儲けるだけのゲーム作りに陥らず、新しいゲームの世界観を生むことに成功している。受け手に『認知としての新しさ』を与えるには、既存の尺度の延長線上ではなく新しい尺度