1月のパリSG戦でネイマール(右)とやり合った伊東(左)。(C)Getty Images

写真拡大

 スタッド・ドゥ・ランスに所属する伊東純也が、世界的スターであるネイマールとの口論を明かした。

 1月29日に開催されたリーグ・アン第20節のパリ・サンジェルマン戦(1−1)だった。34分、タックルを仕掛けた伊東は、ネイマールが転がって痛がる素振りを見せたこともあり、イエローカードを受けて憮然とした表情をしていた。

 YouTubeの『LISEM CHANNEL』に出演した伊東は、この時のやり取りについて、「ぶっちゃけ(自身が)削ったみたいになった奴は、俺が踏まれたのに、あいつはめっちゃ痛がってたから、『当たってねぇよ』って言ったら、何か言ってきた」と明かした。

【動画】「当たってねぇよ」と伊東がネイマールに言い放ったタックルシーン
 日本代表アタッカーは「その後、(マルコ・)ヴェッラッティが俺に足裏で(タックルに)来て、レッドで退場になったんですけど、その時にネイマールがなんか寄ってきて、『俺の時と同じじゃね?』って言ってきたから、『いや全然ちゃうよ』って」と会話の内容も暴露。「あいつ、すぐ倒れるっす」と辛辣だった。

 スーパースターにもひるまない姿は頼もしさすら感じさせる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部