兄弟タッグが実現! 愛媛が西岡大輝の実弟・西岡大志を琉球から獲得

写真拡大

愛媛FCは21日、FC琉球のDF西岡大志(25)が完全移籍で加入することを発表した。

西岡は宮崎県出身で、東海大五高校から福岡大学を経て、2017年に琉球へ入団。今シーズンは明治安田生命J2リーグで23試合に出場し2得点を記録していた。

琉球ではJ2で23試合2得点、J3で48試合2得点、天皇杯で2試合2得点を記録していた。

なお、愛媛には西岡大輝が所属している。西岡は両クラブを通じてコメントした。

◆愛媛FC

「このたび、愛媛FCに加入することなりました西岡大志です。愛媛FCのチームの一員として全身全霊をかけて闘います。また、兄弟揃って一緒にサッカーができることを嬉しく思います。よろしくお願いします」

◆FC琉球

「この度、移籍することになりました。FC琉球に2017年から加入して、三年間で71試合出場することができました」

「昨年のJ3優勝、J2昇格やJリーグホーム試合無敗記録の更新など、かけがえのない経験をさせて頂いたことを誇りに思っていますが、ここまで順風満帆というわけではなく苦しい時期もありましたが、サポーターの皆さまには、どんな時も共に闘い、支えていただきました。心から感謝しています。応援が私の支えでした」

「これから人として、選手としてさらに成長していくために、新しい環境に身を置くことにしました。今後活躍する姿をお見せできるように努力していくつもりです。見守っていただけたら幸いです。ありがとうございました」