VVV会長が吉田を絶賛「低迷するアヤックスを助けられる選手」

写真拡大

 VVVフェンロのハイ・ベルデン会長が、同クラブに所属する日本代表DFの吉田麻也を絶賛した。オランダ紙『Voetbal International』が報じている。

 VVVは現在17位と、降格圏に低迷している。しかし、同会長は選手たちの質に自信を見せ、吉田を称賛し、「我々には質の高い選手がたくさんいる。マヤ・ヨシダは今のアヤックスを助けることができる質を持った選手だろう」とコメント。首位から10ポイント差の4位に低迷する名門アヤックスに吉田が加われば、チームを好転させる活躍ができるだろうとの見解を示した。

 また、「既にいくつもの外国のクラブが興味を示しているというのなら驚くよ。でも実際、以前に同じことが起こった。ケイスケ・ホンダだよ」と話し、本田という前例を挙げて、吉田の移籍の可能性についても言及している。

[写真]=千葉格

【関連記事】
吉田とカレンが出場するが、VVVは逆転負けを喫す
本田、右ひざの故障再発で全治10日…CSKAが発表
U−22日本代表ファン1700人が選ぶシリア戦のMVPは大津祐樹
【J2:第37節 徳島 vs 鳥栖】尹晶煥監督(鳥栖)記者会見コメント
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!