付き合っていれば、相手に対して多少は不満に感じることも、お互いに出てくるものでしょう。

なかなか面と向かって言うことはできないけれど、男性も彼女にガマンをしていることもあったりするはずです。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、実は男が彼女に“ガマンしていること”を紹介します。

 

■すぐ「不機嫌」になる

男性は感情の起伏が激しい女性が大の苦手です。特に、すぐに怒り出す女性のことは、どう扱ったらいいかわからないですし、一緒にいても全く楽しむことができません。なので、彼女がちょっとしたことですぐに不機嫌になることが多いと、不満も溜まってしまうでしょう。

また、女性が何に対して怒っているのかが、男性にはよくわからないということも多いです。それに対して、「なんでわかってくれないの?」と女性はさらに怒りが増したりもするので、そうなると男性はもう完全にお手上げ状態にもなってしまうのかも。

 

■「どうでもいい話」を延々とする

ひたすら自分の話をし続けたり、今日一日の出来事を全て話そうとしたりする女性は意外と多いです。でも、聞いている男性側からすると、はっきり言ってこれほど苦痛な時間はありません。

それが面白い話であるならまだいいですが、“どうでもいい話”を延々とされたら本当に地獄です。特に、仕事で疲れて帰った後に彼女にそんな話を聞かされることが多いと、男性はうんざりしてしまいますし、「自分のことしか考えていない」とも思われてしまうでしょう。

 

■「ひとりの時間」があまりない

彼氏とはいつでもずっと一緒にいたいという気持ちにもなるでしょう。でも、実際にそれを実行してしまうと、次第に男性は彼女と一緒にいることに息苦しさを感じるようになり、「自由になりたい」という気持ちが芽生えてくるでしょう。

カップルになっても、お互いに“ひとりの時間”をある程度は持つようにした方が、刺激も生まれますし、「会いたい」という思いにもなるはず。ずっと一緒にいるとマンネリ化もしやすいので、飽きだって早くきてしまいやすいですよ。

 

■どんどん「太ってきた」

やっぱり彼女にはいつまでもキレイでいてほしいと男性は願うものです。それなのに、どんどん太ってくる彼女の姿を目にすると、ショックを受けてしまうでしょうし、気持ちが冷めてきてしまったりもしやすいでしょう。

ただ、これは男性が最も面と向かって彼女に言えないことでもあります。だからこそ、一番ストレスになったり、不満の原因になったりしてしまう部分でもあるでしょう。体型だけに限らず、メイクやファッションなども、ある程度は気を遣ってほしいと男性は心の中で思っているはずですよ。

 

彼氏がガマンばかりをして不満を溜め込みすぎてしまうと、そのまま別れにつながってしまう可能性も出てきてしまいます。特に、今回紹介したポイントは男性がよく不満に感じがちなことなので、注意した方がいいでしょう。

【画像】

※ Radharani/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 最悪だな…男がイラッとする「おうちデート」のNG行動

※ 可愛すぎるっ!彼が「キュンとする」甘え方

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事

※ だーいすきっ♡彼と「もっとラブラブ」になる小悪魔テク

※ やべっ…見られた!「二股ゲス男」がやらかした修羅場LINE