V6岡田准一がナイナイ岡村と女性の「LINEのやりとり」をフルボッコwww 「ちゃんと愛してくれる人を見つけた方が良い」

写真拡大

12月24日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『岡田准一岡村隆史のオールナイトニッポン ミュージックソンSP』にて、岡村が現在狙っている女性とのLINEのやりとりを岡田が分析するシーンがあり、話題となっている。

岡村は、以前に「キスをした」女性から最近LINEが来たことを岡田に相談。この女性とは「キスした」関係ながらも、その後社長の男に奪われ音信不通になっていたが、最近になってその女性から「何してますか?」というLINEが届いたのだ。

岡田はその話を訊くと、「大変ですね。それ、弄ばれてますよ、46歳」と一蹴。しかし、岡村は「別れたかも分からへん、社長さんと」と語り、その子とのLINEのやりとりを岡田に見せた。「人のLINEのやりとりは、別に見たくないです(笑)」と一度は断る岡田だが、岡村は「若干、パニックになってるから」と半ば強引にやりとりを見せる。

一連のLINEのやりとりを見た岡田は「読ませていただきましたけどね」「どうなんだろうなぁ〜いやでも、岡村さんに多少気があるんじゃないですかね?」と分析。しかし、「これは多分、多少はなんかちょっと。でもなぁ〜ちょっと・・・」と言葉を濁し、相手と別れるまで待ってアタックした方が良いとアドバイス。

しかし岡村は「岡田君、なんで俺のLINEのやりとり見てニヤニヤしてたん?」と質問、すると岡田は「いやぁ、まぁ、ちょっと遊ばれてるなぁっていうね(笑) ニュアンスはありますよね?凄くお綺麗な方じゃないですか」「これはちょっと・・・どうなんですかねぇ。岡村さんの返事がね、もうね、ニオイがプンプンする」とバッサリ切り始める。

「大人の余裕を出したつもり」と説明する岡村だが、「いやいや、余裕はないですよ!好きって言ってますもん。言ってなくても」と分析。さらに「甘えた、『なんとかなん〜?』みたいな。波線?波線を連続で使うあの感じ。だって、もう向こうからすると、もう多分『あ、この人、私のこと気になってるな。一回キスしたし』みたいな」と分析しまくった。

さらに「なんかもう、"寂しい時"みたいな感じになりがちですよ」とズバズバ言い、「ちょっとその何だろうな、甘える感じが文面から凄すぎて(笑)」と切りまくる。「俺も物凄い考えて、考えて・・・」と語る岡村だが、「それが臭うんですよ。サラっと『どうしたん?』って感じじゃなくて、もうなんか考えて考え抜いた、『何してんの〜?』みたいな(笑) 『何なん〜?』みたいな、波線(笑) 波線が何個も連続する感じ」と容赦ない。

最後には「もうちょっとさぁ、ちゃんと愛してくれる人、見つけた方が良いですよ。ちゃんと落ちつきをくれる人。もう恋の駆け引きとか、いいんじゃないですか?」とズバリ核心をつき、「波線禁止ですよ。連続の波線禁止」「絵文字とかも要らない」と注意喚起。「でもちょっと、(相手は)グラついては来てるよね?俺の方にも振り向いてきてるような感じせぇへん?」と質問する岡村だが、「いやぁ・・・予備ですね」「波線で愛情がだだ漏れでしたもん」と最後までその手を緩めることはなかった。

この岡田の突っ込みにネット上では「波文字を徹底的にいじる岡田さんは最高でした」「岡田君の好感度上がりまくり」「波線禁止www」「容赦ないww」など様々な声があがっている。

■参照リンク
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時〜)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集