広末涼子VS韓流ソン・ヘギョ 日本ドラマリメイクで関心集まる

写真拡大

日本の広末涼子と韓国のソン・ヘギョ。どちらの女優の方が魅力的だろうか…。2002年にTBS系列で放送された「愛なんていらねえよ、夏」のリメイク版、韓国SBS放送の「その冬、風が吹く」が3日に最終回を迎えたことを受けて、韓国のドラマファンの間では2人の女優の演技に大きな注目が集まっている。

韓国のインターネットコミュニティーサイトには、「ソン・ヘギョ、広末涼子の美貌対決」というタイトルのスレッドが立ち、2人の女優の表情やファッションなど魅力的な場面がそれぞれ紹介された。

スレッドではファッションに関しては広末涼子演じる鷹園亜子よりも、ソン・ヘギョ演じるオヨンの方が人気が集まったが、2人の女優の美貌に関しては勝負がつかなかった。

トップスターのソン・ヘギョとチョ・インソンが主演を務めた「その冬、風が吹く」は、2月13日の初回放送から高い人気を集め、最終回(第16話)では視聴率15.8%を記録した。年代別では40代女性の19%が視聴したという。作品性の高さから第2の「冬ソナ」と評価する声もあり、同作品を通じて海外の韓流ドラマブームが再燃するのではないかと期待が寄せられている。

・参照:ソウルスポーツ
・参照:スポーツ朝鮮

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。