有吉弘行、絶望…コンビニで「思わず膝から崩れ落ちてしまった」出来事
9月18日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、有吉が新型コロナウイルス感染拡大防止の影響をモロに受け、とんでもない目に遭ってしまったことを明かす。
「有名店の本店と2号店、味が同じで混んでいないなら2号店に行くか?」というトークテーマをきっかけに、「同じコンビニチェーンでも、お店によって陳列されているものやお店の雰囲気なども違うよね」という話題に。
“コンビニ”というキーワードで“あること”を思い出した有吉は、数日前に自身を襲った出来事を明かす。
人よりちょっとお腹が弱いという有吉は、いつ何どき“そのとき”が来てもいいように、トイレを貸してくれる近所のコンビニをチェックしているそう。
しかし現在、コロナの影響でトイレを貸せなくなってしまった店舗が多く、そうとは知らなかった有吉は、ギリギリの状態で駆け込もうとしたコンビニで「トイレはお貸しできません」と書かれている店先の張り紙を見つけてしまう。
絶望した有吉は「思わず膝から崩れ落ちてしまった」と、そのときの状況を身振り手振りで説明。
さらには、崩れ落ちた体勢のまま「かかとで肛門押さえた」と、まさかのポーズを再現。あまりの緊迫した状況とそのポーズに、マツコもたまらず爆笑する。