英国のブックメーカー、ウィリアム・ヒルが4日、カタールで7日(現地時間)から開催されるサッカー・アジアカップの優勝オッズを明らかにした。日本のオッズは最も低い4.50倍で、韓国は5.50倍を付けた。韓国内でもこの話題に注目が集まっている。

 韓国メディアは、海外のブック・メーカーが、アジアカップで日本の優勝の可能性が最も高いと予想したと報じている。51年ぶりの優勝を狙う韓国は、5.50倍で日本に続いた。現在、韓国は日本の戦力と似ているか、またはわずかにリードしているという評価を受けているが、日本が2010年のワールドカップで、アジアのチームのうち最高の9位に入ったことに続いて、同年の広州アジア競技大会で優勝した点などが反映されたようだと伝えている。

 オーストラリアが6倍、 サウジアラビア9倍、イラン10倍と続いた。開催国のカタールは15倍、ディフェンディング・チャンピオンのイラクには21倍、北朝鮮には26倍との高いオッズが付けられた。最も高いオッズはインドで151倍だった。

 また、英ブックメーカー・ラッドブルックスも同様に、日本には4倍という最も低いオッズを付けた。韓国とオーストラリアは、並んで5倍のとなっている。

 グループBの日本は、9日にヨルダンと、グループC組の韓国は、10日にバーレーンと予選初試合を行う。(編集担当:李信恵・山口幸治)



■最新記事
朴智星、サッカー日本代表を称賛「チームが一つにまとまっていた」―韓国
サッカー日韓戦、朴智星の穴をどこまで埋められるかがカギ―韓国
女子サッカーU−17W杯、日本と韓国が決勝へ「南北対決は実現せず」−韓国
サッカー日本代表の新監督ザッケローニ氏、「愚かな選択?」―韓国メディア
「日本サッカー界の伝説の男」カズが最年長ゴール記録を更新−韓国メディア