12日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「男子ゴルフSP」としてプロゴルファー・石川遼をはじめとした実力派若手ゴルファーらがゲスト出演。石川はゲームをきっかけとした夫婦喧嘩のエピソードを明かした。

まずは米マスターズを制したタイガー・ウッズについて訊かれると、石川は「タイガー・ウッズよりも、飛距離だけでいうと飛ぶ選手は沢山出てきている。その中でも技術力っていうのは凄い」としみじみ。番組後半に放送された「教えて遼くん」のコーナーでは、普段はあまり語らない私生活の様子も語った。

片岡大育から「一番最後に怒ったのはいつですか?」と訊かれた石川は「夫婦で喧嘩はあります」と意外な回答。お互いにテレビゲームが大好きだという石川夫婦は「2人で対戦するとかじゃなくて1人で進めていくゲームを交代で進めていた」と話すも、「そしたら僕がやっている時に嫁がそのゲームを結構知ってるんですよ。そこに行ったらこれがあるとか、これやった方がうまくいくっていうのをガァーっといわれて、それですっげぇイラっときた」という。

その際、石川は「俺のやり方でやらせてくれ」などと妻に怒ったようだが、それでも最後は「僕が謝りました」と自ら謝ることで仲直りしたという。