エアコン乾燥肌にはコレ♪1000円以下の優秀ボディクリーム5選。ちふれetc.

写真拡大

 顔は365日毎日欠かさずきちんとスキンケアをするのに、身体は乾燥の気になる冬場だけ…という人、多いはず。しかし紫外線やエアコンの風などにより夏でも肌は意外と乾燥しているんです。

 夏だからこそボディにも潤いチャージが必要! そこで今回はたっぷり使うことのできるプチプラ優秀クリームをご紹介します。

◆ちふれ【ボラージ クリーム】80g 1,000円
 皮フ保護成分のボラージオイル配合で、肌に潤いを与えて乾燥を防いでくれるだけでなく、皮膚を保護して肌を健やかに保つ効果もある薬用保湿クリーム。お手頃価格なのに良い仕事をしてくれる! と美容通の間でも話題となっているアイテムです。

 クリーム自体は少々固めですが驚くほど伸びが良く、少量で広範囲に塗ることができます。身体だけでなく顔にもOKなのでマルチに活躍してくれます。

◆マンダム【ディアフローラ オイルイン ボディクリーム リラクシングフローラル】180g 850円
 ダマスクローズ・センチフォリアローズ・メドウフォーム(種子)・ラベンダーの4種の天然フラワーオイルやシアバターを配合したクリームが角層まで浸透し、乾燥した肌をしっとり肌へと導いてくれます。

 みずみずしい花々を思わせるリラクシングフローラルの香りは癒し効果抜群! 寝る前に塗ればリラックスして眠りに就けそうです。

◆クラブ【ホルモンクリーム クラシカルリッチ】65g 980円
 肌のターンオーバーを整えて肌の弾力や潤いを高めてくれる女性ホルモンは、20代中頃をピークに徐々に減少していってしまいます。そんな女性ホルモンと3つの和漢植物保湿エキス配合でハリ・ツヤのあるしっとりした肌を作ってくれるのがこの【ホルモンクリーム】。

 昔ながらの製法でじっくり時間をかけて作られたクリームは、ベタつかずサラッとした使い心地です。レトロなデザインのパッケージも魅力。

◆ニュートロジーナ【ノルウェー フォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム】200ml オープン価格
 純度99%のグリセリンが角層10層の奥までしっかり浸透。1日中持続する潤いで肌を包んでくれます。また、使い続けていくうちに肌のバリア機能が強化され、乾燥により硬くなった肌も柔らかく健やかに。

 ベタつきゼロなので、塗ってすぐに服を着ても肌にはりついてしまうこともなく快適です。優しく香る微香性で、香りものが苦手な方でも安心して使用できます。

※オープン価格ですが、楽天やAmazonで800円〜1000円程度のようです(2018年7月時点)。

◆ケアセラ【APフェイス&ボディクリーム】70g 1,200円
 7種の天然型セラミドに加え、8つ目の新セラミドである「セラミドプラス」を世界初配合した顔・身体両用クリーム。セラミドとは肌のバリア機能と水分保持機能を担い、肌の潤いを支えてくれる重要な成分なんです。

 さらに弱酸性、低刺激性、パラベンフリー、そして敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みと、肌へのやさしさもお墨付き。(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません)

==========================

 いかがでしたか? どれも保湿力は高いのにベタつかないと評判のアイテムなので、暑い季節にもストレスなく使えますよ♪ 気になる方は早速チェックしてみてくださいね!

※価格はすべて税抜。

―鈴木美奈子のビューティ&家事コツ―

<文/鈴木美奈子>
【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。