リゾーリ&アイルズ

写真拡大

殺人課のタフで熱血派の女性刑事リゾーリと、上流家庭出身でファッショナブルな主任検視官のアイルズ。そんな凸凹コンビが凶悪殺人事件に立ち向かう! 全米ケーブルTVで不動の人気を誇る『リゾーリ&アイルズ』シーズン5が11月1日(水)よりFOXにて放送開始することが決定した。

舞台はボストン、殺人課のタフで有能な女性刑事ジェーン・リゾーリ(アンジー・ハーモン)は女性っぽいことは苦手で、思い立ったらすぐ行動の熱血派。一方、モーラ・アイルズ(サッシャ・アレクサンダー)は冷静な理論派で上流家庭出身のファッショナブルな主任検視官。そんな好対照な女性コンビが抜群のチームワークで凶悪殺人事件に立ち向かう、本格クライム・サスペンス。

このシーズン5では、公園でシングルマザーが殺害され、その赤ん坊が姿を消す事件が発生。そこへ休暇で帰省していたフロスト刑事が交通事故に遭ったとの知らせが入り、彼の同僚たちやモーラは激しく動揺する。

第4シーズンの全米放送中、フロスト刑事役のリー・トンプソン・ヤングが自ら命を絶つという痛ましい出来事が。キャストと制作陣は優しく笑顔が絶えなかったリーを失い、言葉が見つからないほどの悲しみに包まれた。今シーズンのはじめには、フロスト刑事が交通事故で死去するというストーリーを展開させ、彼を心から追悼する特別なエピソードを生み出した。全てのリゾーリ&アイルズのファンにとってリーの死を受け入れるための区切りとなるエピソードと言える。

最強女性コンビが難事件に挑む、痛快刑事ドラマ『リゾーリ&アイルズ』シーズン5は、FOXにて11月1日(水)22:00から放送スタート。(海外ドラマNAVI)