家にこの状態で届く

写真拡大

Xbox 360でD3パブリッシャーが8月27日に発売予定のゲーム、『ドリームクラブ』の郵送物がテロ並だとブログにて話題になっている。
そのことを言及したのは『はちま起稿』のエントリー“新たな郵便物テロ、Xbox360『ドリームクラブ』の体験会の招待ハガキ”に書かれている。
家に届けられたドリームクラブの郵送物が他人には見せられないような物になっており、それが丸裸で届くのだというからさあ大変。

一人暮らしならまだしも、親やそのほか家族が居る身分にしてみれば見られる可能性大。
こんなもの見られたらその日からまた肩身が狭い生活を強いられる。

母ちゃん「あんた−! また変な郵便がきてるわよー!」
自分「('A`)」

なんていうなんとも言えない背徳感を味わうことも出来るのだ。

ちなみにこのはがきに書かれているのは「発売前にGAMESマーヤにて出張オープン致します★」という内容。
ドリームクラブのことを知らない人にとってみれば何の事やらさっぱりだ。
GAMESマーヤとは江戸川区にあるアットホームで有名なお店だ。
そこでの先行体験会のことをいってるのだと思うが。

さてさて、今回のドリームクラブはまだ全然マシな方で、過去にも似たような郵便物があり話題にのぼっている。
『パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン』と段ボールに書かれた郵便物や、品名の欄に「児童ポルノ」と書かれた郵便物など様々な物がネットで話題になっている。

それに比べれば今回のは可愛いもの?

参照:新たな郵便物テロ、Xbox360『ドリームクラブ』の体験会の招待ハガキ
参照:ドリームクラブ
参照:GAMESマーヤ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『ニコニコ動画』のドメインを巡って揉め事に!?
皮肉にも酒井法子の『碧いうさぎ』がiTunes Storeで2位に!
棋士橋本七段のブログが全く将棋と関係無い模様 でも人気!
酒井法子逮捕の報道のどさくさに紛れて『咲』のポスターを持った人が出現で話題に!
広瀬香美さんがTwitterをテーマにした歌「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を公開!
新宿駅の仮面ライダーのポスターがチョー話題! 実際に行ってみたぞ!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース