フライブルクの堂安律【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

「Gamba fans everywhere(どこにでもいるガンバファン)」と報告

 ドイツ1部フライブルクの日本代表MF堂安律が自身のX(旧ツイッター)を更新。

 「Gamba fans everywhere(どこにでもいるガンバファン)」と綴り、現地ドイツで遭遇した人物を捉えた1枚をアップすると、ファンからは「えええっ!凄い!」「ダービーで貰えたタオル持ってる」などと驚きの声が広がっている。

 堂安がXのポストにアップしたのは、現地の海外ファンと思われる人物がG大阪のホームユニフォームを纏っている姿。遭遇現場を捉えた1枚の写真で、堂安はカメラ目線でピースポーズを見せながら2ショットで収まった。より注目を集めたのがこの海外サポーターが手にしていたタオルだ。

 そのタオルは、5月6日にパナソニックスタジアム吹田で行われたJ1リーグ第12節・セレッソ大阪との“大阪ダービー”で配布されたもの。ドイツに現れたG大阪ファンの姿に、ファンからは「えええっ!凄い!」「ドイツでガンバファン!?」「ダービーで貰えたタオル持ってる」「ガンバ大阪のガチファンいる」などと驚きの声が上がっている。(FOOTBALL ZONE編集部)