浜辺美波

写真拡大 (全5枚)

アニメ映画『金の国 水の国』の公開直前イベントが、18日の都内で行われ、主人公の声優を務めた賀来賢人浜辺美波が登壇した。

本作は、100年断絶している2つの国「金の国」「水の国」の物語で、浜辺が声をあてた王女サーラと賀来が担当した建築士ナランバヤルが、偽りの夫婦になって、敵国同士であった未来を変えようと動くものだ。

今回の試写イベントは、国の未来を変えていく本作のストーリーにちなみ、来年度の就活生らが招待されていた。




そこでは、役者にとってオーディション必勝法が、学生たちが臨む企業面接に通じるものがあるとして、浜辺が「正しい姿勢を意識することです」と伝授。「姿勢が悪くなっていること、忘れがちでは?」と問いかける場面があった。

面接会場で「扉のノックを何回しなきゃとか、緊張しないようにどうすればいいかを探していると思います。皆さんに、役に立つか分かりませんが、私がオーディションのときに、いつも気を付けていることがあります。私が意識しているのは、正しい姿勢です。いつもスマホを使っているせいか、ちょっと猫背、ストレートネックになっていて、姿勢が悪くなっています。そんな風に見えてしまうのが、私は一番もったいないと思います。胸を開き、しっかりお腹やお尻にも力を入れて、その瞬間だけでも大丈夫だと思います。あごを引いて、足を揃える。それだけでも、見違えるようになるはずです」とアドバイスを送っていた。

いつもより緊張、意識するかしないかで変わっている面接において、浜辺からアドバイスをもらった学生は「直接聞けて嬉しいです」と反応しつつ「これから多く受ける面接。他の人よりも、少しリード出来そうです」と有難みを感じていた。

アニメ映画『金の国 水の国』は、1月27日から全国ロードショー。


▼ (左から)浜辺美波賀来賢人




▼ アニメ映画『金の国 水の国』予告映像


■関連リンク
アニメ映画『金の国 水の国』…公式WEBサイト