アンガールズ・田中卓志が、3月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、昨年末にできた10年以上ぶりの彼女について語った。

 昨年、今田耕司から独身芸人の集まりである「アローン会」への加入を持ちかけられた田中。当時から彼女とはリモート飲みなどをする関係で、「気になっている子がいるのに、(アローン会に)入るのはちょっと違うなと思った」と回想。

 そこで、告白してダメだったら入会をお願いしようと思い、海で行き交う船を見ながら「『好きなんですけど……』ってモジモジしながら言った。10代ぐらい緊張した」と苦笑い。彼女は無事OKしてくれたという。

「今田さんには悪いんですけど、(交際開始は)アローン会のおかげ」と感謝。結婚については「相手の女性も30歳超えてるので、結婚は考えてなくもない」と話していた。

 田中の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《田中が彼女に告白できたのはアローン会のおかげwwwwwxw》

《今彼女さんと幸せそうで良かったねって思う すぐ結婚できそう》

《やっと彼女出来たんですね。良い方向に結びついてほしい》

「同番組で田中さんは、ケンドーコバヤシさんとの “地獄契約” についてコメントしています。

(1)ケンコバに彼女ができるまで彼女を作ってはいけない
(2)ケンコバが結婚するまで結婚してはいけない
(3)ケンコバが死ぬまで死んではいけない

 という3条件があるそう。さらに田中さんは、『契約を破ったら12億円払わなければいけない』と話していました」(芸能ライター)

 田中のためにも、まずは彼女がいるケンコバに結婚してもらいたい。