ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】やぎ座

運気は最高潮! 今日は、どんなことも前向きなパワーに変えていける日です。今日を頑張り切れば、のちに報われる流れがしっかり来るでしょう。頑張ったあとは、自分へのご褒美も忘れずに♪

【2位】てんびん座

お菓子作りをしたり、鏡を磨いたり、水回りを掃除したり、家でできる「美しさ」に直結する行動をとると、周囲から賞賛されやすくなる日。さり気なくアピールして、“デキる男”“デキる女”感をさらっと演出してみて。

【3位】みずがめ座

なんとなくモヤモヤしているところにパッと光が射し、晴れ渡ってゆく……。そんな1日になりそうです。あなたの頭の良さが、周りの人にとって魅力的にうつるようです。ちょっと打算的なことをしても、今日なら“可愛げがあるね”で済まされそうです。

【4位】いて座

金運が絶好調! 自分のスキルアップのためにお金を使うと、のちに大きくなって返ってくるようです。ただ、あれもこれもと、ととりあえずお金を使うのではなく、しっかり吟味をしてからにしましょう。

【5位】おひつじ座

人によって、元気いっぱいに動けるか、イライラしてしょうがないかの二極に別れる期間です。どちらの人も、プレッシャーから解放される1日です。仕事や勉強を終えた後は、リラックスタイムを設けて。

【6位】おうし座

時間帯が遅くなるにつれて、徐々に仕事モード感が強まっていきそうです。ラフな感じを意識しているほうが、かえって良さそう。責任感の強さ故、物事を重くとらえてしまいそうですが、過剰になりすぎていないか、冷静になりましょう。

【7位】ふたご座

今日は謙虚な姿勢でいると吉 あまり自己主張をするよりは、周囲に合わせて様子見をしましょう。意見を通すには不向きな日。柔和な姿勢や考え方が、あなた自身を助けるでしょう。感情的になるのは凶。

【8位】さそり座

マイペースな1日になりそう。今日は、あまり活動的な気を帯びていません。無理をしない程度にスケジュールを組んで、やるべきことだけをしっかりとおさえて。布団を干すと運気アップ◎

【9位】うお座

気持ちが、あっちへこっちへと動いてしまう日。突然妄想をしたり、急にやらなきゃいけないことを思い出したりと、心と頭がせわしなくなり、落ち着かないでしょう。今日のテーマは「1つずつ丁寧に」です。

【10位】しし座

プレッシャーがかかりやすい日。日ごろの疲れも出るようなので無理は禁物。今日は早めに寝てしまいましょう。心がすねるほど頑張らないで、適度に手抜きをすることを覚えましょう。

【11位】おとめ座

恋愛運が絶好調。ただ、ノリで関係を持ったり、発展させるときは気を付けて。22時前後からは、おとめ座の運気がトラブルモードに突入していきます。今日は、ぐいぐい押し流そうとしてくる人とは「これっきりだ」と割り切りましょう。

【12位】かに座

自分のことより、他人のことで手一杯になりそうです。いくら優しく面倒見の良いあなたでも、あなたは1人しかいないのです。他人のためばかりに時間を割いていないで、自分のことに時間を割きましょう。

【きょうの一言メッセージ】

ものごとをどう捉えるかは、あなた次第。選択の幅を広げることも必要です。人と話しましょう。本を読んだり、映画を観ましょう。それらはいつか、あなたの財産になります。


■監修者プロフィール: 玉木佑和(たまき・ゆな)

池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/

アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/ https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/