恋愛対象から外しまーす。男が魅力を感じない「教養がない女性」とは?

写真拡大

教養がない女性は速攻恋愛対象から外されちゃう!だっておバカな彼女はいりませんものね。男性が魅力を感じない教養がない女性についてみていきましょう。

(1)喋っていても面白くない

『話が広がらないって、つらいわ』(26歳/通信)教養がない女性は喋っていても面白くないのが特徴的。会話の引き出しが極端に少なく、だいたい相手から話した内容についていけません。政治がダメなら、スポーツ!と相手は話題が豊富。でもその豊富な話題にもついていけないのです。喋ることの楽しさは相手との会話のラリー。その楽しさを教養のない女性とは楽しめません。結局女性の好きな話題でしか話せないのでつまらないのです。

(2)汚い言葉を話す

『女性が汚い言葉を使うって、ものすごい損してると思う』(29歳/企画)女性が上司だろうと関係なしにタメ口や汚い言葉を話す。彼女じゃなくてよかったと、目撃した男性は思うでしょう。だって彼女だったらいつかは両親に会わせるときもやってくる。そんなの恥でしかありません。聞いていて気分の悪くなる言葉を平気で話す女性は今後気を付けたほうがいいですね。なかなか彼氏ができないのはそこに原因があるかもしれません。

(3)狭い視野で行動している

『あとあとになってどうしようもなくなる前に人に聞いたりできる能力ないと、いつまでもお荷物』(29歳/商社)仕事でのとても大事な能力として、危機回避能力が一つとしてあげられるでしょう。人は一つの行動を起こす時にどういったリスクが起こり得るかを考えるものです。万全で挑んだとしても想定外のリスクが出てくる可能性がありますよね。教養がない女性の場合、深く考えることができないので問題が多発。視野が狭く、思ったままに行動してしまうので周囲にとったら大きな迷惑です。人を巻き込んでしまうことなので慎重に行動しなければなりません。

(4)非常識

『やっぱり常識がないって、付き合いづらいし一緒にいるのも恥ずかしいよね』(32歳/コンサル)あなたは常識的に考えて大切な人に迷惑をかけていませんか?例えば友達との待ち合わせに遅刻したり、感謝の言葉を伝えなかったり。友達の大切な時間をあなたに使ってくれていると考えたら遅刻なんてできないはず。物をもらった時には、何をあげようって悩んでくれた時間も含めて心から「ありがとう!」って伝えましょう。本来こういったことは成長の過程で学習するものです。人としてとても大切なことなので今から変えていくようにしましょうね。教養がない女性、逆の立場で考えても付き合いたいとは思いませんよね。彼氏をつくる前に、教養をつけて周囲の反応を変えていったほうが良さそうです。人としての魅力を養っていきましょう。(恋愛jp編集部)