吉澤ひとみ

写真拡大 (全7枚)

「モーニング娘。」OGである吉澤ひとみ保田圭高橋愛の3人が7日、都内にて、企業向けアプリ『HUE』の発表会に出席。世界進出を目論む同アプリの宣伝活動を終えた後、米NY公演を実現させた後輩について、喜びの声を上げていた。

多くのレポーター陣に囲まれたインタビュー。ちょっと意地悪な質問も途中にあった。

「自分たちが卒業したグループで、今のメンバーが海外公演を成功させた。やっかみもあるのでは?」

すると、3人が口を揃えて「応援の気持ちしかない」と、キッパリと否定した。

高橋が素早く反応し、自分の気持ちを表した。「2008年からアジアツアーが始まって、そして、ロサンゼルスやフランス公演があったり、そして、N.Y公演が決まった。本当に良かった。メンバーが頑張ってきたからだと思う」

保田も高橋に続いて「そう、みんなが頑張ってくれているのが、一番嬉しい。私たちも、現地まで応援に行きたかった」

最後に口を開いた吉澤は、海外のファンにアピール出来た価値について触れていた。

「海外のファンの方は、日本には(遠くて)来れないけど、その分、海外からでも、一生懸命に応援して下さる。メンバーがその場所に行って(コンサートを)成功させたことは、今後につながると思う」。そして、いまの言葉に加えて「もっと、期待できる」と後輩たちの活躍を喜んでいた。

3人はこの日、アプリを生み出した株式会社ワークスアプリケーションズの1日宣伝部員という設定で現れた。そこで、同社幹部から語られた「世界中の企業へアプローチしたい」という声と一緒に新製品をアピールしていた。

▼ 代表の牧野正幸氏と一緒に、PR活動を行った



▼ 写真は、吉澤ひとみ

「スカートはあまり履きません」と笑っていた


保田圭

「ゴルフに行く旦那さんのため、朝2時に起きて、お握りを作ったりしてます」


高橋愛

私生活では「(配偶者・あべこうじに)手の込んだカレーを作ったりします」


▼ 企業における「秘書さんのポーズを考えました」と高橋



▼ 小道具のメガネも着用した、高橋



■関連リンク
株式会社ワークスアプリケーションズ