可愛くてとっても簡単!!りんごドーナツ

写真拡大 (全4枚)

スーパーでおいしそうに並ぶりんごたち。まさに今、旬を迎えていますね! そのまま食べてもおいしいのですが、ひと手間であっという間に絶品スイーツができちゃうんです♪

りんごのおいしい季節になりましたね! 以前、テレビにもとりあげられるなど話題になったかわいくってたべやすい「りんごの切り方」、ご存知ですか? それはりんごを輪切りにするという方法。








「めざましテレビ」でも紹介!いまネット上で話題の新しい「リンゴの切り方」知ってる?

先日SNS上で大いに話題になった、かわいくってたべやすい「リンゴの切り方」をご存知ですか? 元々リンゴの産地ではメジャー(?...



この切り方なら芯の付近まで食べられるので、甘くておいしい蜜の部分もちゃーんと味わえるのです。青森などのりんごの産地ではよく知られた食べ方なんだとか。


形を活かして、簡単りんごドーナツ♪

そんな輪切りりんごを使ったスイーツも人気でしたね!


HMで簡単☆まるごとりんごドーナツ

by SenoSana

ホットケーキミックスで簡単☆
アップルパイのようなおいしさのドーナツ
りんごの輪切りを丸ごと揚げた、簡単で贅沢な逸品です


❤リンゴそのままドーナツ❤

by ぐびぐびぷは〜

輪切りのリンゴがそのままドーナツになっちゃいました♪
たっぷりの蜂蜜とシナモンで幸せおやつタイム☆

輪切りにしたりんごの中心を型で抜き、ホットケーキミックスの衣につけて揚げるだけなのでとっても簡単。あっという間にりんごの形を活かしたかわいいおやつのできあがりです! お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますよね♪

みなさんの実際につくってみたレポート(つくれぽ)を見ていると、ホットケーキミックスのふわふわの中にもサクサクとしたりんごの食感が残っており、ドーナツのようなアップルパイのような不思議なおいしさのよう。これはぜひ食べてみたいっ!

りんごが旬を迎えたまさに今、まだ試していないという人はぜひつくってみてくださいね。