“ソロデビュー”Wonder Girls イェウン、全曲試聴できるアルバムスポイラーを公開

写真拡大

ソロデビューを控えているHA:TFELT(Wonder Girlsのイェウン)が、1stミニアルバム「Me?」のスポイラー映像を公開した。

29日0時、JYPエンターテイメントの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された今回の映像は、タイトル曲「Ain't Nobody」をはじめ、「Iron Girl」「Truth」「Bond」「Wherever Together」「Peter Pan」「Nothing Lasts Forever」の7曲の一部を試聴できるスポイラー映像だ。

曲とともに流れる映像には、アーティストは一度も登場しない。仄かな明かりの下、机に座った人物がノートに「Me?」をいうアルバム名を書くシーンで始まり、曲の歌詞を書き下ろしていく。静かな映像の中で、曲と歌詞だけが表現され、より音楽に集中できるようにする。

特に、映像には登場しないが、実際に歌詞を書いたのはHA:TFELT本人で、スポイラー映像とともに登場する1行の歌詞と文字の色などを通じて、自身の曲をもっと理解し、共感してもらいたいという気持ちを込めた。

今回の映像で公開されたトラックリスト及び収録曲の作詞と作曲は、HA:TFELTとイ・ウミン(Collapsedone)作曲家が全曲を共同で作詞作曲した。Wonder Girlsのヘリムがフィーチャリングを務め、Sool Jと一緒にラップメイキングにも参加した。

タイトル曲の「Ain't Nobody」はまだ部分的にしか公開されていないにもかかわらず、HA:TFELTの強い個性を感じられる曲だ。「ライク バタフライ、華やかな色合いに惹かれてしまう」という歌詞で、先日公開された予告MVの蝶が恋人であることが明らかになった。

アルバムは31日に発売され、前日の30日には展示会「HA:TFELT's 1st Exhibition」を開き、アルバムに込められた「あなた、私、私たち」に対するストーリーを通じて人々と共感する予定だ。