最近話題の「クーポン共同購入サイト」様々な企業が運営していますが、この度、クチコミマーケティングサイト「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツ株式会社が、参入することになりました。ただしそれは、ただのクーポン共同購入サイトではないのです・・・

皆様こんにちは。
カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。


最近、Pikuやみんクーなど「クーポン共同購入サイト」が話題になってますよね。
2009年に米国でヒットしたサービスで、短時間で、通常ではありえない割引のクーポンを特定数販売する、クチコミメディアによる共同購入のことです。
最低数に達しないと、消費者もクーポンを手に入れることができないので、ブログやTwitterなどを通して、宣伝をするわけです。


今回、クチコミマーケティングサイト「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツ株式会社が、この話題のクーポン共同購入サービスに、業界で初めて「モール型」を導入して、「品品(シナジナ)プレミアムモール」として2010年9月13日(月)にオープンするそうです。


他社サイトと異なるのは、エリアやジャンルごとに「1日につき、1店舗(1商品)」の取引を基本とするのではなく、毎日、様々なジャンルのショップが、商品やサービスを「プレミアムタイムセール」に出品することです。
セールごとに一定の数の購入希望者が集まると、30〜80%程度の割引価格で商品やサービスチケットを共同購入することができます。


それだけではありません。
この「品品プレミアムモール」は、クチコミを使った新たなクーポン紹介販売サービス「プレミアムクーポン」も行います。


このプレミアムクーポンとは、ショップでお買い物をする際、初回購入時のみ発行されるもので、消費者にとっては、お得な"お試し買い"が楽しめます。

続きはこちら