武井壮(写真:アフロ)

写真拡大

3日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、タレントの武井壮が、豪華な自宅の様子を明かした。

番組では、出演者の自宅を「ちょい見せ」するコーナーで「武井壮の自宅 来た人が必ずひくリビング70畳の自宅」と題し、武井の自宅をVTRで公開した。

キッチンは開放的なアイランド型となっており、IHコンロ4口に加え、蛇口が2本ある作り。また、SNSにも公開しているリビングは「広すぎる」と話題だそうで、広さは70畳にもなるという。武井は日々、広いリビングを活かしウェイトトレーニングやダッシュなどのトレーニングをしているのだとか。

VTR後にスタジオの武井は、リビングの広さはトレーニングのためだといい「豪華な暮らしがしたいとかではなくて…」 と説明する。

武井いわく、イチローらスペシャリストの技量には追いつかないと限界を感じているため「横幅で勝負してやろう」と、色々なスポーツやパフォーマンスを全部習得するつもりなのだとか。各トレーニング施設に通っていては時間がかかるため、物件を探す際に「1番広い1LDKを探してくれ」と不動産屋に依頼し、およそ1年がかりで見つけた物件だと説明すると、ほかの出演者からは驚きの声あがった。

一方、武井はこうした部屋に住めばモテると思っていたそうだが、知人の女性が何人か遊びにきた際「コワい」とドン引きされ、すぐに帰ってしまうことも明かした。

そんな中、司会のダウンタウン・浜田雅功が「ベッドルームが30畳あるの?」と追加情報を伝えると、再びスタジオでは驚きの声が巻き起こった。浜田はさらに、武井の愛車についても詰め寄り「こいつが乗ってる車3300万円するねん!」と、武井が乗っているというランボルギーニの価格を暴露すると、スタジオは騒然とした。

【関連記事】
武井壮が日本人夫婦の悪癖を指摘「悪口を言いすぎ」
武井壮が「国会閉会中審査」での「記憶がありません」発言に厳しい指摘
宿題を未提出の息子に父親が驚きの教え「ホンマの所いつ迄待てます?って聞け」