ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース > マクドナルドの新販売戦略に疑問「消費者心理を計算できてない」 マクドナルド スマイル ハンバーガー 企業・ビジネスニュース 日本の経済 マクドナルドの新販売戦略に疑問「消費者心理を計算できてない」 2015年5月21日 16時31分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 苦境に立つマクドナルドが新メニュー、新価格を発表した サイドメニューが増え、ビッグマックは669円から670円と10円刻みの価格に 値上げに対して消費者心理を分かっていないと筆者は指摘している 記事を読む おすすめ記事 中居正広が匂わせた「結婚に関するトラブル」…テレビ局幹部が激怒した「騒動直後のウソ」 2025年1月18日 7時0分 フジテレビの元女性アナの“しれっと再婚告白”に「どこまでも自分本位」払拭できない“竹林不倫” 2025年1月17日 18時0分 「とにかく目立ちたがり屋」「止めたら何をするかわからない」…!小室佳代さんの「自伝エッセイ本」を宮内庁が止めなかった「納得の理由」 2025年1月18日 7時0分 エスポ・はんくん“隠し子”疑惑を認め謝罪「概ね事実」 妻は元「ばんばんざい」るなで第1子妊娠中 2025年1月17日 21時19分 よゐこ濱口のパワハラ報道に「芸能人不信になりそう」中居女性トラブル問題の“余波” 2025年1月17日 21時0分