パリ五輪スケートボード4位の白井空良選手

 7月29日(現地時間)、パリ五輪のスケートボード・男子ストリート決勝がおこなわれた。東京五輪王者の堀米雄斗が、終盤の大逆転で金メダルを獲得するなか、4位に終わった白井空良(そら)と、その“応援団”にも熱視線が向けられた。

「白井選手は開幕前に体調を崩し、1週間ほど入院していたといいます。ドクターストップが出ていたのを振り切り、20日に退院。頭痛や吐き気を薬で抑えながら、なんとかやってきたと明かしていました。コンディションは万全ではなかったものの、4位に残る奮闘ぶりでした。東京五輪では予選敗退でしたからね。決勝後は、『いいパフォーマンスを日本のみなさんに見せられたので、本当によかった』と笑顔で語っていました」(スポーツライター)

 さわやかな笑顔が印象的だった白井だが、SNSでは、白井を応援する観客席の女性にも注目が集まっていた。そこにいたのは、超人気モデルの在原みゆ紀だった。

「在原さんは、元競輪選手を父に持ち、2017年に雑誌『GINZA』の『ニッポン美人化計画』特集でモデルデビューしています。以来、モデルとして雑誌やCMで活躍しており、2020年に出演した出前館のCMでは『かわいすぎる』と話題を集めました。

 この日、観客席にいた在原さんは、白井選手とおそろいの白いキャップをかぶり、技が成功すると満面の笑みで、手でハートマークを作っていました。白井選手もはにかんだような笑顔でハートマークを作り、待ち時間では、白井選手が在原さんに寄りかかるような仕草も。2人の関係性は不明ですが、SNS上では2人のイチャイチャっぷりに熱視線が寄せられています」(芸能記者)

 実際、Xでは2人の様子を見て、「お似合いすぎる」といった歓喜の声が続々と寄せられている。

《在原みゆ紀ちゃんいたの知らなかった? なんてかわいいお2人》

《白井空良と在原みゆ紀はお似合いすぎる。》

《在原みゆ紀ちゃんほんとかわいいよね、大好き 白井くんとお似合いだと思います》

《在原みゆ紀氏パリまで応援行ってハート送ってるのさすがに可愛すぎる》

 美女の応援なしには、高得点は取れなかったのかも……。