てる(手前)を挑発するSATORU=2日

写真拡大

 1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の2日に行われた第12回大会の裏側が2日、ABEMAの特番で放送された中、怒声が飛び交う緊迫する場面があった。

 ABEMAの宣伝部長を務めた人気選手で、ラグビー系YouTuberのノッコン寺田と、ABEMAの瀧山あかねアナウンサーが試合を控える選手たちに直撃。和やかに出場選手たちにインタビューを行っていたが、BD史上最大の因縁マッチともされるてる戦を前にしたラッパーのSATORUに突撃した場面では緊迫。

 殺気を放つSATORUに、ノッコンは「タッキー、俺さ、SATORU、怖いねん」とポツリ。瀧山アナも「私も怖いよ」とびびりながら、ノッコンに促されながら、インタビューに近づいたが、あまりのピリピリしたムードに断念。瀧山アナが「いま、1分休憩してますもん。絶対ダメですよ」と言う中、ノッコンがマイクを向けようとすると、SATORUは鬼の形相で右腕で小突き、「消えろよ、早く。気をつけろよ、エンタメじゃねえからな!」と一喝。SATORUのセコンドも「早くいけよ!」とどう喝した。

 ノッコンは「すいません」と平謝りで撤退。瀧山アナも「すいません。言ったじゃないですか〜。直前過ぎましたかね。SATORUさん本当に集中力高めてます。もう怖い」と、涙声で退散した。

 大会後、ノッコンは自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。SATORUに対して「俺、仕事してるから穏便にしてやったけど、オーディションあんな感じできたら、バッチバチにしてやるで。あいつやばかったで、ガンギマリやったで。俺別に嫌いちゃうけど、そんな感じできたら俺も嫌いになるで」と、言い放った。