「激安!!」の主張が激しすぎん? でかシールの影に隠されたスーパー玉出「サラダ巻」を実食
<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは「サラダ巻」(税込170円)。
節分も過ぎ去ってしばらく経ちますが、まだまだ巻き寿司の特売に力を入れるスーパー玉出。
「激安!!」という表示も毎度のことながら主張が激しいですね。
カニカマ・卵・キュウリのみのシンプルさ
フタを開けてみると、バナナほどの太さがある巻き寿司が2本入っていました。
1本あたり85円という価格で、個人的には「激安!!」と言うには微妙なところと感じますが......。果たして味の程はいかに。
巻かれている具材は卵焼き・カニカマ・きゅうりの3つ。
特別なお得感こそないものの、まさに「サラダ巻き」いえるラインナップです。
マヨネーズの味がうまく効いており、意外に食べ応えがあるのも嬉しいポイント。
無駄をそぎ落としたおいしさがクセに
せっかくなので付属の醤油もつけてみましょう。
正直なところマヨネーズだけでも完成されたような美味しさがありますし、サラダ巻きに醤油をつけるイメージはありませんでした。
しかし実際につけてみると、マイルドな出汁醤油だからかコレはコレで相性ぴったり。あっという間に完食してしまいました。
ということで今回はスーパー玉出のサラダ巻を紹介しました。
玉出メシらしいインパクトはありませんが、無駄を削ぎ落とした美味しさがじわじわとクセになります。
他のお惣菜と合わせて食べるのもイイですね。気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!