GUに秋アイテムが続々登場しています。

その中で、SNSで注目を集めているアイテムのひとつが、「コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AM」です。

色味も生地の厚みもよき

(画像は公式サイトより)

縦方向にうねのあるコーデュロイ生地のオーバーサイズシャツです。1枚着や羽織りとしてはもちろん、ライトアウターとしても活躍します。ポケットは両胸に付いています。

(画像は公式サイトより)

袖にボタンがあり、肘下あたりまでまくっても、そのまま留めたままでもしっくりきます。

(画像は公式サイトより)

コーデュロイシャツは秋の定番アイテムですが、GUの商品は税別1990円とプチプラ。かつ色味が可愛く、薄手の生地なので季節の変わり目に活躍してくれそうだと好評です。

カラーはピンク系2種、ナチュラル、イエロー、オリーブ、ネイビーの6色展開。SNSでは特にくすみ系ピンクとナチュラルの人気が高い印象を受けます。

タンクトップやキャミソールの上から羽織ってもよし、ボタンを留めてベルトと合わせてトップスとして着用するのもよし。大人カジュアルコーデの幅を広げてくれるアイテムです。

公式サイトでも、「肩の落ち具合も良く、袖をまくって着ると華奢見えするし、こなれ感も出る」と、評判は上々です。

サイズはXS・S・M・L・XL・XXLがあります。なお、XSとXXLはオンラインストアのみの取り扱いです。

詳細は公式サイトへ。