俳優の山崎賢人と女優の広瀬アリスがダブル主演を務める映画「氷菓」が11月3日に全国公開する。主演の山崎がが31日、自身のアメブロオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。

俳優の岡山天音との肩組みショットを公開し、ファンから「仲良しだな〜」「最高のコンビ!」「天音くんのポジションが羨ましいなぁ〜〜」「連写感がかわいい♪」「とってもいい笑顔にきゅん」「天音くんと距離近い!!仲良しだね」「ステキなコンビ」「2人の仲の良さ最高」「ワイルド!!!!」「素敵なツーショット」と反響を呼んでいる。

本作は、人気作家・米澤穂信氏の学園ミステリー小説を実写映画化。廃部寸前の古典部に入部した男子高生・折木奉太郎(山崎)が、好奇心旺盛なお嬢様・千反田える(広瀬)たちと学園に潜む謎に挑んでいく。

この日更新されたSNSは、「氷菓」「天音」「賢人」「あと3日」「#11/3公開」「よろしくお願いします!」とコメントし、“親友”であり本作で共演した岡山とキメ顔での肩組みショットや、肩を組みながら山崎が岡山の方を満面の笑顔で見つめてる写真などを公開した。

“親友”である山崎と岡山の仲の良さはファンの間でも有名。2人の仲の良さが伝わえる写真公開にファンも「仲良しだな〜」「2枚目の賢人くんの笑顔大好き」「最高のコンビ!」「天音くんのゴリゴリな二重っぷりが可愛くて笑ってしまいました」「神すぎて泣いた」「連写感がかわいい♪」「天音くんのポジションが羨ましいなぁ〜〜」「好きコンビ」「とってもいい笑顔にきゅん」「天音くんと距離近い!!仲良しだね」「ステキなコンビ」「2人の仲の良さ最高」「なかよしこよしー」「かっこよすぎーーー」「ワイルド!!!!」「2人ともいい顔!」「素敵なツーショット」と称賛の声が相次いでいる。

また、山崎が出演しているTBS系日曜劇場「陸王」(毎週日曜21時〜)の第3話は、11月5日(日)放送。宮沢(役所広司)の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになったこはぜ屋。飯山(寺尾聰)は特許使用の条件として、自分自身も陸王の開発チームに加わりたいと申し出る。こうして陸王の本格的なソール作りが始まろうとしていた。しかし富島(志賀廣太郎)は、一度は会社をつぶした飯山という人間が果たして信用できるのか懐疑的な目を向けていた。一方、アトランティスからスポンサード契約を打ち切られた茂木(竹内涼真)は、怪我を治すため藁をも掴む思いで宮沢が送った陸王に足を入れた。その履き心地に驚きを隠せない茂木だったが、走るうちにソールの不安定さが露呈して…。