「なんで男ってLINEをスルーしちゃうの?」

確かに男性はスルーしがちです。された女性としてはたまったもんじゃありませんが、悪気ないのも事実のようです。

つまり、“返す気持ちはある!”だけど、ある理由によってついスルーしちゃうということ。



出典:https://www.shutterstock.com

では、男性がLINEをスルーしてしまう理由とは……。

 

■長文だから

女性がついついやってしまいがちなこと、それは“長文”です。

ところが、男性にとってはこの長文が厄介ものなのです。あまりにも内容が濃いため、気軽に返信などはできません。

ある程度の時間が必要であり、もし既読をつけたそのタイミングにそれだけの余裕がなかったら?

突然「あとで送ろう!」ということになりますよね。

つまり、そのまま、「返すの忘れてた……」このようなパターンがよくありがちなのです。

できることなら、こまめにLINEを送るよう心がけましょう。

 

■面倒くさい

男は基本的に面倒くさがりです。

わざわざ目的のない会話をLINEですること事態、意味がないと思っている人もいるくらいです。

たとえ、はじめのうちは付き合ってくれても、だんだんと面倒くさいと思ってしまうのが男の習性。

必要性のない会話は、出来る限り控えてみるのも大切かもしれませんよ。

 

■友達からのLINEが多い

あなたのトークが他のLINEトークに埋もれてしまうケースもあります。

このような場合は、単純に友達が多い男性か、LINE上での友達が多い人に限ります。

たまったトークをいちいち既読しようとはせず、どんどんあなたのトークは下へ下へと消えていくのです……。

「ちゃんと私のLINEに気づいて!」といっても改善の余地がない場合は、LINE通話を利用するなどして伝えるようにしてみましょう。

 

■既読が返事

稀にこのような男性もいます。“既読をつけること自体がそもそも返事だと思っている”。

とくにLINEというのは、やり取りの終わりが見えにくく、いつまでも繰り返される場合があります。

それを理解してなのか、“既読”つまりそれらを「はい」と解釈しているのです。

このような男性には罪悪感もなければ自覚もないので、下手に注意するより、ありのままの彼を受け止めてあげるほうが良いかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 男性がついLINEをスルーしてしまう理由は、意外と悪気はなかったりするものなのです。

ですから、スルーされたことをマイナスに捉えるのでなく、その相手の考え方を知ることが大切だといえるでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

※ そっけないように見えて実は熱い!?「男子からの一言LINE」3つ

※ うわっ…マジかよ!男子が「痛女認定する」ヤバLINE画像

※ 無性に寂しくて…「超久々な男子からのLINE」の本音

※ コレ犯罪レベル!? 本当にあった「怖〜いLINE」3つ

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 【友達止まり…?】男が「女として見られない女」に送るLINE