「見とれてねーで早く干せよ」物干し竿がイケメンに擬人化!? 吹き出しコメントもなかなかヤバくていい感じです

写真拡大

4月に入って新生活がスタート、引っ越しをしたばかりという方も少なくないことでしょう。なにかと物入りなこの時期、インテリアで探し物があるのならば、ベルメゾンのデジタルカタログ「すむとこ」をチェックしてみるといいかも!

現在公開中の2017夏号には数多くの商品が紹介されているのですが、特におススメしたいのは部屋干ししたいときに役立つ「物干し」。214ページから特集が組まれているのですが……おや? わたしの目の錯覚でなければ、物干しがイケメンキャラに擬人化されているんですけども……!?

【「物干しstory」ってなに】

「私とカレの物干しstory」というタイトルがつけられたこちらの特集では、物干し4タイプを、タイプの違うイケメンに擬人化。それぞれの魅力をあますことなく伝えているわけなのですが、どこもかしこも、正直おかしい。ツッコミが止まらないので、商品に関する詳細がまーったく頭に入って来ないんですよね。

【あなたは誰がお好み?】

4タイプのイケメン(物干し)にはキャッチフレーズのようなセリフがあるようで、その内容は次のとおり。

・かわいい顔で癒し系 物干し (弟&ペット系)「コンパクトだからって、甘く見ないでよ。『俺がいてよかった』って思わせるから」
・大人っぽくてキレイ系 物干し (ハンサムツンデレ)「見とれてねーで早く干せよ。デート行きたいんだろ?」
・クールな優等生系 物干し(知的メガネ男子)「あなたの望み、僕にはお見通しですよ」
・頼もしくてワイルド系 物干し(ムキムキ五郎丸系男子)「それ、1人で全部干す気か? 俺にはもっと甘えてもいいんだぞ」

んも〜〜〜、近頃はなんでもかんでも擬人化! 各企業のみなさんてば、イケメンにしときゃあとりあえず女子が喜ぶと思ってるでしょ〜〜〜!! ……まあ、ほんのちょっとは喜んじゃうけどさぁ。

【すみずみまで、よ〜く見てね】

イケメン(物干し)たちのページを隅々までよ〜く見ると、「大丈夫、優しくするのは君にだけだよ」「男はな、好きな女の前では扱いやすくなるモンなんだよっ」などなど甘い言葉のオンパレード。気がつくとだんだん自分の “推し” ばかり目で追うようになって、ページを閉じてもなお思い返してしまうようだったら、それはもう恋……!

ちなみにわたしのお気に入りは “頼もしくてワイルド”、五郎丸系男子のイケメン(物干し)。「天気? そんなの気にすんな。俺といればいつも洗濯日和だ」というよくわからないポジティブ発言、お姫様抱っこもいとわない体力、どこをとっても魅力的です。ってなわけで、あなたも今すぐ、自分の “推し物干し” を見つけてみてねーっ!

参照元:ベルメゾンのデジタルカタログ すむとこ2017夏
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る