単気筒エンジンと変わらないスリム構造、 ドゥカティらしさの原点270°クランク! ドゥカティは1960年代まで単気筒のスポーツバイク専門メーカーだった。それが1970年代に大型スポーツへ参入するチャレンジで、2気筒化を一般的な単気筒を横へふたつ並べるのではなく、単気筒のクランクにもうひとつピストンとコンロッドを加えるVツインとしたことで、すべてのドラマがはじまったのだ。 このふたつ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
単気筒エンジンと変わらないスリム構造、 ドゥカティらしさの原点270°クランク! ドゥカティは1960年代まで単気筒のスポーツバイク専門メーカーだった。それが1970年代に大型スポーツへ参入するチャレンジで、2気筒化を一般的な単気筒を横へふたつ並べるのではなく、単気筒のクランクにもうひとつピストンとコンロッドを加えるVツインとしたことで、すべてのドラマがはじまったのだ。 このふたつ