三浦翔平「74キロまで行ったのよ」春から筋トレに励んで増量「重いのガシャガシャやってて」

写真拡大

9月18日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にて、三浦翔平が、筋トレ中に怪我をした経緯や、現在の体重について語った。

【関連】三浦翔平、妻・桐谷美玲と4歳息子との家でのやり取り明かす「普通のやつやってます」

番組内で、リスナーから送られた、「先日の放送でお怪我をされたとおっしゃってましたが、その後はいかがですか?」といったメールを読み上げた三浦は、「まぁ怪我ってほど怪我じゃないんだけど、ストレッチしないで、いきなりベンチプレス重いの上げちゃったのよ。“行けんだろ”と思って。そしたら案の定ピキってなって」と切り出した。

続けて、「“まぁ大丈夫かな”と思いながらそのままベンチやってたら、結構腰やられて」「で、鍼行って。意外と腰だけじゃなくて肩もやられてたから。『意外と結構やばいよ、これ』って言われて。鍼2〜3回かな?行ったら治してもらって」「今は全然大丈夫で、またガシャガシャと筋トレ励んでますけれども」と、現在は回復したと報告した。

さらに、「夏に向けてっていうので最初、春ぐらいかな?」「3月の時に、自分が行ってるシュートボクシングのトレーナーにバッタリ会ったのよ、道で。で、『翔平、おまえ全然来ねぇじゃん』って言われて」「今年、年明けてからトレーニングとかサボってて」「『そろそろ夏に向けてやらなきゃいけないんですよ』って言ってて。じゃあ始めますかっていうので、4月から筋トレ始めて」とトーク。

また、「別に脱ぐ必要ないと思ってるから、減量をね、やらなくていいや、とりあえず筋肉だけもう1回戻そうと思って、筋トレ重いのガシャガシャやってて、まぁ怪我したって話なんだけどれも」「いまだにちゃんと筋トレは続いてて、で、今ね、体重がなんとね、74キロまで行ったのよ。めちゃめちゃ太ってる時の74キロと同じくらい今いってるんだけど」と現在の体重も明かしつつ、増量期で食事を多くとっているとも話していた。