オヤジ狩りの謝罪促されるも...まさかの挑発態度 18歳BreakingDown出場者に朝倉未来唖然「反省の色が見れん」
1分1ラウンドの格闘技大会「BreakingDown9」に出場した18歳のレオさんが、2023年9月12日に公開された、同大会CEOで格闘家の朝倉未来さんのYouTube動画に出演した。
「先輩に付いていって」6人ほどで男性を襲撃
レオさんはオヤジ狩りで少年院に入った過去を持つ大阪出身の18歳。8月26日に開催された「BreakingDown9」では、「K-1カレッジ2022」で準優勝した実績を持つ西島恭平さんと対戦し、0-5で判定負けを喫するも、格闘技未経験ながら奮闘したことが、朝倉さんから高く評価されていた。
「18歳レオを夜の公園に呼び出してみた」と題して公開された動画で朝倉さんは、レオさんと夜の公園のベンチに座って対談。その中でオヤジ狩りをしたことについて語るシーンがあった。
レオさんは「オヤジ狩りは先輩に付いていって」「逃げようとした時に(被害者に)シバかれて。で、それで俺がやり返して」といい、総勢6人ほどで襲撃したと明かした。朝倉さんが「オヤジ強くない?だから。シバいてきたんでしょ?」と尋ねると、「いや、一発だけちょっとやられたんで、その一発でやり返してシバいたみたいな」と答えた。
朝倉さんが「『やり返した』って言ってるけど、あんたがやってるからね。最初に」と指摘し、「オヤジ狩りなんかやっちゃだめよ。かわいそうに」と諭すと、レオさんは「はい」と小さくつぶやいた。しかし、朝倉さんが「とりあえず謝ろう今。その被害者の方に」と謝罪を促すと、レオさんは無言でモザイクがかけられていたものの中指を突き立てるような仕草をした。
これに朝倉さんは「全然反省の色が見れんぞ」。カメラマンが「格闘技強くなって、どんどん心も成長してほしいですね」と言うと、朝倉さんは「そうだね」と頷き、「もう喧嘩とかしないようにしてさ、『BreakingDown』の舞台だけで活躍したら応援してくれる人がたくさんいるから。普通の街の喧嘩なんか誰も応援してくれないからさ。どれだけ強くても」と優しくアドバイスしていた。