昨年7月に結婚したショーン・ペンと俳優のレイラ・ジョージ。正式な声明は発表しなかったが、ペンの友人がSNSに投稿したことから発覚。ペンはその後出演したトーク番組で結婚したことを認め「僕たちはコロナウェディングを挙げた。つまり郡政委員と僕の家をズームで繋いで式を執り行ってもらったんだ。家には僕たちと僕の子どもたち、彼女の兄が来ていた」と婚約指輪を披露しながら嬉しそうに語っていた。ショーンは前妻のロビン・ライトとの間に30歳の娘ディランと28歳の息子ホッパーがいる。ちなみにショーンは61歳でレイラは29歳。

32歳という年の差もさることながら、パンデミックにも負けずに結ばれたことで話題を集めた2人。ところがレイラが現地時間10月15日(金)に離婚を申請したことが明らかになった。エンタメサイト「TMZ」や雑誌『ピープル』が確認している。理由はまだ判明していない。

2人は2016年から交際、一度破局したものの昨年初めに復縁した。結婚報道後レイラの友人は「ペンは自分の間違いを認め、努力して彼女を取り戻した」と雑誌『ピープル』にコメント。「コロナ禍でよりを戻し関係は一層深まった。自主隔離生活に入ってすぐに婚約した」と語っていた。チャリティ活動にも一緒に取り組み絆を築いていたはずの2人。ちなみにレイラが離婚を申請した翌日、まだ結婚指輪をして出かけるペンの姿が目撃されている。何がレイラに別れを決意させたのか、これからどのような展開を見せるのか続報を待ちたい。