イタリアへの移籍を匂わせるクラマリッチ代理人

写真拡大

▽レスター・シティのクロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチ(24)の代理人がセリエAへの移籍を匂わせている。イタリア『トゥットメルカート』が11月30日に同代理人のコメントを伝えた。

▽2015年1月に鳴り物入りでレスター・シティに加入したクラマリッチだったが、昨季は1ゴールに終わった上、新シーズンはクラウディオ・ラニエリ監督に評価されず、プレミアリーグでの出場はわずか12分にとどまっている。

▽そのクラマリッチに対し、インテルやユベントスが興味を持っているようだが、クラマリッチの代理人を務めるビンチェンツォ・カバリエレ氏は次のように語っている。

「イタリアのクラブへ移籍するのは良い選択肢だと思う。だが、インテルとの接触はこれまでない。彼らには4人のストライカーがいるしね。仮に移籍するのであれば、出場機会のあるクラブでなければならない。ユベントスもザザの状況を見れば、クラマリッチに興味を持っているとは思えない。ミランにはバッカとルイス・アドリアーノがいるね」

「得点力に悩んでいるクラブであれば可能性があるだろう。例えばバレンシアだ。とはいえ状況は変わる可能性がある。ヴァーディは最高のシーズンを過ごしているね。でも、イングランドではクリスマス前後に試合が立て込むからチャンスがあるはずだ。様子を見てみよう」