Superfly

写真拡大 (全2枚)

 来年1月11日よりTBS系にて放送開始となる、伊東美咲・主演の連続ドラマ「エジソンの母」。このドラマの主題歌に、今年4月にシングル「ハロー・ハロー」でデビューを果たしたSuperflyの未発表曲「愛をこめて花束を」が大抜擢されることになった。

 Superflyは、デビューのわずか2日後にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演し、デビュー曲が全国40局のラジオでパワープレイを獲得。8月には東京・渋谷O-Eastで初ワンマンライブを行い、先月28日にはオーストラリアの人気ロックバンド、JETとのコラボレーション・シングル「i spy i spy」を発表するなど、話題を振りまいてきた。

 「ハロー・ハロー」を聴いた「エジソンの母」のプロデューサー加藤氏は、その力強いヴォーカルとポジティヴなメッセージに打たれ、主題歌に合う楽曲があるのでは?と考え、他の楽曲も聴かせて欲しいとアプローチ。その中で「愛をこめて花束を」という未発表曲のもつ世界観やメッセージがドラマにぴったりハマる!との理由から、Superflyに主題歌をオファーした。

 「愛をこめて花束を」は、デビュー以前からライブのラストナンバーとして演奏し続けてきた、Superflyの代表曲。名曲の呼び声も高く、音源化が待ち望まれていた同曲は、自身4作目のシングルとして発売を予定している。

■加藤プロデューサー コメント
Superflyは以前から注目していたアーティストでいつか仕事をしたいと考えていました。そんな中、「エジソンの母」の企画が持ち上がりSuperflyのやさしくも力強い歌声がドラマの世界観に合うのではと思い主題歌をお願いしました。ドラマの映像とのコラボレーションがとても楽しみです。

SuperflySuperfly,JET - アーティスト情報
金曜ドラマ『エジソンの母』 - TBS

■関連記事
Superfly、初ワンマンライブに感謝(2007年08月23日)
Superfly、史上最大規模のワンマン(2007年07月06日)
Superfly、着うたダウンロード数が急増(2007年04月09日)