キングジムが出した電子メモ「ポメラ」が好調だ。発売初年度には当初計画比の3倍もの売上となり、ニッチとはいえ大ヒットとなった。その、マーケティングのお手本ともいえる戦略を考えてみる。明確かつ絶妙なSTPマーケティングのイロハのイといえば、まずはSTPすなわちセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの設定となる。ここがぶれていると、その商品が売れる確率は、がくっと下がる。だからといってSTPがきちんと
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
キングジムが出した電子メモ「ポメラ」が好調だ。発売初年度には当初計画比の3倍もの売上となり、ニッチとはいえ大ヒットとなった。その、マーケティングのお手本ともいえる戦略を考えてみる。明確かつ絶妙なSTPマーケティングのイロハのイといえば、まずはSTPすなわちセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの設定となる。ここがぶれていると、その商品が売れる確率は、がくっと下がる。だからといってSTPがきちんと