NewJeans&ENHYPEN「第65回 輝く!日本レコード大賞」に出演“いただいた賞に恥じないアーティストになる”

写真拡大 (全2枚)

NewJeansとENHYPENが、「第65回 輝く!日本レコード大賞」で受賞の喜びを語った。

30日、4時間半にわたってTBSにて生放送された「第65回 輝く!日本レコード大賞」には、NewJeansとENHYPENが出演。

ENHYPENは特別国際音楽賞を受賞。ニキは「まず、このような貴重な賞をくださった『レコ―ド大賞』、そして僕たちのファンであるENGENEの皆さん、ありがとうございます。今回の受賞はこれからの活動にあたってすごく大きな力になると思います。僕たちの努力だけでは叶えられないことなので、これからも僕たちのパフォーマンスで恩返しできるように頑張ります。改めてありがとうございます」と感謝を伝えた。

またジョンウォンはこの日披露した楽曲「Bite Me」の意味を聞かれると、「運命の相手である証として僕を噛んでほしいという意味が込められています。まさにENGENEの皆さんとENHYPENは運命の相手だという思いも込めている曲です」と説明。最後にジェイは「今日という日を作ってくださったENGENEの皆さんに感謝を込めてパフォーマンスしたいと思います。そしてBTS(防弾少年団)先輩やEVENTEEN先輩のように、これからもこの賞に恥じないアーティストとして、頑張ってENGENEの皆さんの前でパフォーマンスしたいと思います」と意気込んだ。

メンバーたちは総合司会の安住紳一郎が「それでは、歌の準備をお願いします」と韓国語で伝えると驚きながらも笑顔を見せた。川口春奈も「すごいですね安住さん」と驚くと、安住紳一郎は「私はこの一言だけで乗り切ってるんです」と話して笑いを誘った。白のスーツ姿のENHYPENは「Bite Me [Japanese Ver.]」のしなやかでセクシーなパフォーマンスを披露して目を引いた。

NewJeansは「Ditto」で優秀作品賞を受賞しただけでなく、特別賞まで獲得し、2冠に輝いた。W受賞についてミンジは「このような素晴らしい賞をいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございます」と笑顔を見せた。川口春奈に今日の衣装のポイントを聞かれたダニエルは「茶色をポイントカラーにして、NewJeansならではのユニークな個性を生かしています」と説明した。最近覚えた日本語としては、へインが「語尾に使う『なっちゃった』という言葉を覚えましたが、発音が可愛くて好きな言葉です」と答えると、安住紳一郎も「私もそう思います」と笑顔で同意。そしてENHYPENの時と同様、韓国語で「それでは、歌の準備をお願いします」と伝え、メンバーたちを驚かせた。

「Ditto」で会場をしっとりとさせた彼女たち。歌い終えるとヘリンは「皆さんにたくさん愛していただいた『Ditto』をお届けいたしました」と伝え、ハニは「次は私たちが今年リリースしたアルバムの『Get Up』から『New Jeans』『ETA』を2曲続けてお聴きください」と呼びかけた。「ETA」では「行きましょう〜!」と会場を盛り上げ、メンバーたちもノリノリでパフォーマンスを披露した。普段からNewJeansの音楽を聴いているという川口春奈は「ずっとニヤニヤしちゃってました。可愛すぎました。本当に嬉しいです」と話してファン心を表した。

NewJeansは本日放送の「第74回NHK紅白歌合戦」、ENHYPENは「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル」に出演する。

・NewJeans「紅白歌合戦」に異例の初出場決定!スペシャルメドレーを披露

・ENHYPEN、LE SSERAFIMら、12月31日放送の「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル」に出演決定