坂上忍

写真拡大

27日放送の「してみるテレビ 教訓のススメ」(フジテレビ系)で、坂上忍が自身の10年後について、悲観的な展望を持っていると明かした。

番組では「10年後の2025年 日本がどうなっているのか? チェックしてみる」という企画で最新技術の紹介などをした。

坂上はオープニングのトーク場面で自身の10年後について「自分が生きているのかという話ですよ。やっぱりお酒もいただきますし」と自身の将来を不安視していると語った。

すると松本人志は、坂上のヘビースモーカーぶりを暴露する。「僕、さっきみてたら坂上さん、タバコ消したらすぐ(次の)つけるんですから」と、喫煙ペースの凄まじさを証言すると、坂上は「僕は(1日のタバコ本数が)100本ですから」と、具体的な数字を挙げた。

松本は「100本!? どっかの部族の酋長みたい」と坂上をイジると、スタジオは大いに沸き、続けて司会をしていた浜田も「酋長でもそんな吸わへんわ」とツッコミを入れた。

【関連記事】
辻仁成が真顔でマジギレ!?坂上忍の″バツイチ″発言をきっかけに暴れ出す
坂上忍が″結婚式で張り切る母親″の討論で毒舌を連発「代わり映えしない」「表に出てこない」
坂上忍が心理カウンセラー・塚越友子氏の顔を「ガマガエル」と形容