プロチームが200人のサッカー少年と試合
FCバルセロナやレアル・マドリードを擁する世界最高峰のサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラ。

その2チームと共に1度も2部リーグに落ちたことのない、創設100年を超える名門チームアスレティック・ビルバオがあるのですが、なんとプロ選手vsサッカー少年200人という、面白いチャリティーマッチを催したようです。

いったいどんなことになるのか、試合の模様をご覧ください。

子供がサッカーをすると、むやみにボールに集まるといった光景が見られますが、どこへ行っても人、人、人と言う状況に。

最初は前半後半交代で100人ずつの少年チームが対戦する予定でしたが、それではプロの11人にはかなわなかったようで、一気に200人(キーパー3人)が投入されました。

普通11人の布陣は3-5-2とか4-5-1といった感じになるのですが、200人なので66-80-51というファンタスティックなことになっているそうです。映像からするとフォーメーションも何も無い気はしますが…。

さすがに200人だと分が悪いようで、5-3で少年チームが勝ちました。でも意外といい試合になっていますね。

ちなみにこのチャリティ試合は15年在籍した名ウイング、ホセバ・エチェベリア選手の引退試合として行われたようです。

関連記事