DVD「Dear...」と「with YOU」を同時リリースした中村優=東京・秋葉原の石丸電気SOFT1で

写真拡大 (全10枚)

 タレントの中村優が24日、東京・秋葉原の石丸電気SOFT1でイメージDVD「Dear...」と「with YOU」(共に竹書房)の2枚同時発売を記念し、イベントを行った。

 中村は、作品の中で身長169センチ(バスト86、ウエスト60、ヒップ87)のド迫力ボディを披露。「Dear...」は恋愛を交えたストーリー仕立てで「中村優の乙女心が表れた作品」。「with YOU」のほうは、写真集「YOU」のメイキング映像が収録されており、「素の中村優が入った作品」だという。

 「素の自分とは?」の質問には、「結構マイペースで、まじめな性格です。自分で言うのもどうかと思いますけど」と話し笑顔。「両極端な中村優が見れると思うので、2枚あわせて見て欲しいと思います」とPRした。

 「Dear...」には、特典映像として中村自身が監督した作品が収録されている。「バリで日本の心を表現しました。浴衣姿で、高校時代に茶道部だった経験を活かして、お茶をたてています。オススメです」と話していた。

 2月29日には、司会を務めるTVKの音楽情報番組「saku saku」のDVD版「saku saku Ver.4.0/定刻の逆襲」をリリース。3月20日からは、初挑戦となる舞台「心は孤独なアトム」が東京・新宿のシアターアプルで上演される。「今から緊張して、台本が手放せないですけど、楽しみでもあって、自分への挑戦として頑張りたいです」と意気込みを語った。