加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次が突然の体調不良を理由として、10日深夜放送のラジオ番組を相次いで欠席した。

同日に放送されたラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)の冒頭で、相方の山本圭壱が、加藤が突然の体調不良で欠席すると発表した。当日の23時頃に、担当マネジャーから欠席の連絡が来たという。

加藤の不養生に愚痴をこぼしながらも、ひとりで番組を切り盛りすることになった山本。マネジャーが心配して、同局の後番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」の出演者から、ヘルプを頼もうかと提案してきたとか。

そこで山本は、同じ事務所のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇を指名したそう。だが、吉村がスタジオに来られないかもしれないと断られたため、吉村の相方・徳井健太がヘルプで来てくれたと告げる。すると、徳井は「いやぁ、気分悪いなぁ。冒頭5分からずっと気分悪かった!」と、冗談めかした声で登場した。

加藤は普段「オレたちゴチャ・まぜっ!」にも出演している。欠席当日、同番組内でよゐこの有野晋哉が山本に加藤の容体を尋ねたところ「体調不良ということにしといてください」と、マネジャーから言われていると告げていた。

【関連記事】
加藤浩次が声を潰してラジオ番組を急きょ欠席 山本圭壱が事情を説明
加藤浩次が「スッキリ!!」を謎の欠席 理由は明かされず
出川哲朗 初のクイズ番組MCも初回欠席し謝罪「申し訳ない!」