袋入りインスタントラーメン業界では、新製品を1000個開発しても、翌年には3つ程度しか生き残れない「千みつ」という言葉がある。それほど新商品開発が厳しいという。そんななか、「サッポロ一番」を展開するサンヨー食品(本社・東京)が「旅麺」(2013年発売)と「ご当地熱愛麺」(2022年発売)をいずれも2024年にリニューアルするなど、袋麺タイプの「ご当地ラーメン」への注目度が高まりつつある。それは、なぜか。メーカーや
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袋入りインスタントラーメン業界では、新製品を1000個開発しても、翌年には3つ程度しか生き残れない「千みつ」という言葉がある。それほど新商品開発が厳しいという。そんななか、「サッポロ一番」を展開するサンヨー食品(本社・東京)が「旅麺」(2013年発売)と「ご当地熱愛麺」(2022年発売)をいずれも2024年にリニューアルするなど、袋麺タイプの「ご当地ラーメン」への注目度が高まりつつある。それは、なぜか。メーカーや