(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

写真拡大 (全3枚)

アニメ『名探偵コナン』のR161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

R161のあらすじはこちら。

<R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」>

コナンたち少年探偵団と阿笠博士は、招待されたアイスフェスティバルの会場を訪れる。目玉は、建物全体が氷でできたアイスホテルだ。開催準備が進む中、フェスティバルを中止したい村長と秘書が来たことで、揉め事が発生。その後、コナンたちと村長は、それぞれのアイスホテルの部屋で一晩過ごす。しかし翌朝、村長の遺体が見つかり……。犯行時刻に ”何か” を見て怯える光彦。犯人が、氷の向こうで眠る村長を殺害した方法は?

>>>『名探偵コナン』R161の先行カットをすべてチェック!(画像8点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996