Blueskyは絶好調。アメリカで2番目に使われるSNSに
消去法的にたどり着いたのか、あるいは…。
ユーザーの急増に伴って、約23億円を調達したばかりのBluesky。ここ最近は一週間で70万人以上の新規ユーザーを獲得するなど、さらなる成長をみせているようです。
米国App StoreのSNSアプリ第2位の座に
アメリカのSNSアプリランキングでは、Meta社のThreadsに次ぐ2位につけており、特に北米を中心に人気が加速中。大統領選の結果がユーザー流入に繋がっている可能性もありますね。「トランプと仲良しのイーロンがやってるXはもう使わない!」と。
Blueskyは機能面も充実してきており、投稿の固定やDM機能、動画投稿など、Xと変わらない運用も可能になってきました。総ユーザー数は1300万人に達しており、Xがブロック貫通を実装したタイミングでは、1日約50万人のユーザーがやってきたそうな。
SNS王者のThreadsは誤情報が跋扈し、Xはなにかと思想が強い。こうなるとBlueskyを選ぶ気持ちもわかりますが、ジャック・ドーシーはBlueskyを去り、Xを称賛しています。どのSNSも大変だねぇ…。
Source: The Verge