【独占】「これは仕方ない」の声も…玉木雄一郎氏、不倫認めた「元グラドル美女」のセクシーすぎるSNSの中身
11月11日、本誌「SmartFLASH」が報じた国民民主党・玉木雄一郎代表と「高松市観光大使」を務めるタレント・小泉みゆきの不倫。
2人が総選挙前の7月26日、高松市内のホテルで逢瀬、宿泊したことに加えて、総選挙後の10月30日の夜に東京・新宿のバーでも密会したことを写真とともに報じている。
小泉は11月7日の本誌の直撃に対し、玉木氏と “2人きりで会う関係” であることを認めた。
11日朝、玉木氏は会見を開き、「報道された内容についてはおおむね事実です」と話し、「家族のみならず、期待を寄せていただいた全国のみなさまにお詫びを申し上げる」と謝罪した。
芸能記者がこう話す。
「小泉さんは、11月9日に自身のXアカウントを削除、そして、11月10日にはInstagramアカウントを削除しています。以前は、レースクイーンやグラビアアイドルとしても活動していましたが、数年前に事務所をやめて、フリーに。
そのため、SNSが仕事の “主戦場” といった形でしょうね。玉木さんからは小泉さんに対するコメントは特に聞こえてきませんが、彼女としてはかなりの “痛手” でしょう」
かつてはグラビアDVD、デジタル写真集なども発売し、セクシーなスタイルを武器に活動していた小泉。そのためか、本誌が玉木氏と小泉の不倫を報じると、X上ではお相手への注目も高まった。そして、
《奥さん可哀想…これ相手なら男も行っちゃうか》
《小泉みゆき これは仕方ないわ》
《この美人さんだったら 玉木氏も男だから仕方ないな》
《小泉みゆきってどんな人だろと思って見てみたら ああ、これは男はいってしまうだろ》
と、玉木氏に “同情” する声まで続出する事態になっている。
現在39歳の小泉は、報道前は連日のようにXを更新。なかには、ファンと交流する姿もしばしば見せており、それが発展して、「みゆきに見張られる会」といった主催イベントも開催していた。
小泉のファンはこう話す。
「ファンがXの投稿に返信すると、必ずと言っていいほど、小泉さん自身も返信していて、深夜に何往復も特定のファンとやり取りする光景も珍しくありませんでした」
さらに、特徴的だったのは写真投稿だという。
「自身の水着写真や『これでもか!』というほど、バストを強調した写真をしばしばアップしていました。自撮り写真も多くて、いろんなカットを見せてくれていたんです。
私服はほとんどミニスカートで、飲食店などに訪れた様子の写真をアップするときは、その胸の大きさを目立たせるためか、横向きの写真が多かったですね。
そのセクシーさゆえに、トラブルも多かったのかもしれません。『今月も警察にお世話になった』と痴漢被害を匂わせる内容をつぶやいたり、最近も『こないだ区役所に書類を取りに行ったら、お尻が丸出しでした』といった投稿とともに、ビキニでお尻を強調した自身のグラビア風写真をアップしていました。
12月14日に開催告知している『みゆきサンタに見張られる会』というイベントのチケット申し込みページでも、ほぼビキニのようなサンタコスプレの写真を掲載していました」(同)
本誌が7月26日に玉木氏とのホテル逢瀬を確認したときも、小泉は白Tシャツだけという “超薄着” の上半身に、チェック柄のミニスカートという出で立ちだった。
いくら「仕方ない」と言えども、国政政党の党首として、“理性の壁” は保ってほしかったものだが……。