ジェマ・ドライバーグ【写真:Getty Images】

写真拡大

TOTOジャパンクラシックで来日

 3日まで滋賀で行われた女子ゴルフの日米共催ツアー・TOTOジャパンクラシックで来日した海外ゴルファーが侍に変身し、海外ファンに笑撃を与えている。

 2年前に同大会を制し、今年は17位で大会を終えたジェマ・ドライバーグ(英国)。刀を持って舞台に立つと、同じく刀を持った男性3人と対峙。一人で全員を斬っていく殺陣を披露し、最後はゴルフ風にスイングした。ぎこちない動きだが、会場からは拍手が起きた。

 ドライバーグは自身のインスタグラムで実際の映像を公開。文面には「これからは私をジェマ・サムライと呼んでね! 先週、私の別人格が出てきたわ」とつづり、「ありがとう日本。あなたはいつも、最高の私を引き出してくれるわ」と感謝した。

 コメント欄では、LPGAツアーなどで解説と務めるアリソン・ウィテカー氏が「ゴールドだわ」と反応。英衛星放送「スカイ・スポーツ」のゴルフのポッドキャスト番組でホストを務めるジョシュ・アントマン氏も「アメージングだ! 一瞬キル・ビルを見ているのかと思ったよ」と笑いを漏らしていた。海外ファンからは「最後のスイングよ」と反響が寄せられている。

(THE ANSWER編集部)